10月で閉店する横浜BC工房。
私は10年以上、横浜のお店を担当させていただきました。
本牧のレンガ造りのビルの一角の小さなお店からはじまり、
根岸のラーメン屋さん跡をスタッフみなで改装して移転。
築43年の古い建物。駅からも遠く、人通りも少ない。
週末しかやってない店。もう閉まっていたと思っていた方もいた?
それでも、14年で2000人以上のみなさんにお買い上げいただきました。
たくさんのお客さんと出会い、たくさんの家具をつくらせていただきました。みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
お使いいただいている、ひとつひとつの家具達は、僕らの子供のようなモノです。
具合が悪くなったりしたら、いつでもおっしゃってください。ずっと対応していきます。
根岸・本牧のご近所のみなさんにも、お世話になりました。
駐車場を使わせていただいている、ミリオンペットさん、
お隣の株式会社基行さん、根岸駅前の美容室ローレンスさん、根岸町内のみなさん...
みなさんのおかげで、根岸でお店を続けてこれました。
本当にありがとうございました。
横浜のお店は閉めますが、青山のお店、ふじのの工房に集中して、
よりユニークなモノづくり工房になります。新しいはじまりです。
木の家具は、手をかけていけば、一生モノです。何世代も使う事もできます。
でも、人は、暮らしは、変わります。
暮らしとともに、家具を変えたくなる時もあると思います。
そんな時も、相談してください。
売って終わりではなく、ずっと相談できる家具屋でありたいと思っています。
横浜で出会ったみなさんの、ずっとの相談愛手になります。
その関係こそが、14年の横浜BC工房の財産です。
「ありがとうございます」
「これからも、よろしくどうぞ」
10月9日まで、毎週金土日、横浜BC工房最後の「ありがとうセール」です。
現担当の竹村はじめ、若いスタッフたちが、「新しいはじまり」をつくっています。
ぜひ、会いにきてください!